日本画・水彩クラス 一色講師個展開催
今日は久しぶりの秋晴れ。ここのところ雨続きだったので、気持ちが少し軽くなります。
日本画・水彩クラス一色直彦講師の個展が日本橋高島屋で開催されます。会期は11月11日(水)から17日(火)まで。「案内状をいただければ、ほかのクラスの生徒さんにも宣伝しますよ」と声をかけたところ、こんな立派な画集を持ってきてくれました。案内状は「はがき」ではなく、この「画集」とのことで、ちょっとびっくりしました。
今回出品される作品は、奈良の名刹「長谷寺」を取材したものを中心に、出身地である茨城県の雨引山楽法寺や袋田の滝などをテーマにしたものだそうです。
不定形の木材に岩絵の具や箔など伝統的な日本画の材料を使って表現された不思議な世界観が魅力です。ぜひ足をお運びください。
こちらの画像は、昨日の日本画・水彩クラスの授業風景です。今年はコロナで色々な展覧会が中止になり、出品予定だった作品の行き場がなくなったりと、残念なことも多々ありましたが、皆さん和気あいあいと、しかし集中して制作に取り組まれています。
日本画・水彩クラスは月2回、月曜日に開講しています。一日体験も行っているので、興味を持たれた方は是非お問い合わせください。
日本画・水彩クラス
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません